ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【SOUNDPEATS RunFree】耳を塞がない新感覚イヤホン登場!なんと14時間連続再生可能✨

チャレンジョイ!市民ランナーのランチョです(^^)

今日はあなたのランニングの楽しみを倍増させる新作商品をご紹介したいと思います✨

耳を塞がない新感覚イヤホン「RunFree」

SOUNDPEATS(サウンドピーツ)というブランドから新たに開発された「RunFree」はその名の通り、ランナーに自由で楽しい時間を提供してくれます。このアイテムは骨伝導ではなく、鼓膜に直線的に音を届けてくれます↓↓↓

耳の穴に入れるタイプに比べたら音悪いのかなーと思っていたんですが、全然そんなことはありません。しっかりと重低音も効いた音が楽しめるのでランチョは大満足です✨

 

着けているのを忘れるくらいの装着感

耳に掛けるタイプでフィット感も良く、走ってもズレにくいです。頭の大きなランチョが着けても全く問題なし(笑) 筋トレや通勤、家事など長時間使っていても全く疲れません♬ サングラスやメガネとの併用も可能です。

周囲の環境音を遮らないから安心&安全!

これがこのイヤホンの1番オススメしたい点ですね。ランニング中に音楽を楽しみたい人は多いと思いますが、耳をふさいで音楽に没入すると周りの音が聴こえなくなってしまって結構危険です。車や自転車、あるいは歩行者などに気づけず接触してしまうリスクがありますからね。そういう理由でイヤホンの使用を禁止している大会もありますよね。しかしこのイヤホンなら!周りの環境音をシャットアウトしないので、音楽を楽しみつつも周囲に対する注意をキープすることが可能です。

もちろん、大音量で使用すると周囲の音は聴こえなくなりますのでご注意を。

 

音楽を聴きながらおしゃべりも可能!

周囲の環境音を遮断しないので、隣にいる人と会話しつつ音楽を楽しむことももちろん可能です。コンビニでお会計の時だけイヤホンを外すとか曲を一旦止めるなんてことも不要です。必要なのは状況に応じた音量の調整だけ♬ 音楽に集中したい時は音量をあげればいいし、BGM的にうっすら流しておきたい時は音量を控えめにしておけばOK!ランチョは室内でも使用していますが、控えめな音量で使えば宅配便が来た時や急な雨でも気づけるのですごーく重宝しております✨

 

14時間連続再生可能!

大容量バッテリー搭載でなんと14時間連続再生が可能です。これはスゴい!フルマラソンはもちろん、走力によってはウルトラマラソンでも途切れることなく音楽やラジオを楽しむことができます✨ 家族や大切な人と通話状態にしたまま走るなんてこともできそう♬ 

 

1週間使って気になる点

ランチョ個人としてはこれからメイン機として使いたいくらい高評価のこのイヤホン。しかしちゃんと気になるところもお話しましょう。まず、音質は高級ヘッドホンや高級イヤホンに比べたらさすがに分が悪いです。音楽そのものを純粋に高音質で楽しみたいなら、開放型でないほうがいいでしょう。また、開放型の弱点というか、構造的に仕方ないことですが、音漏れはあります。もちろん音量によりますが、一般的な耳を塞ぐタイプのアイテムに比較するとこの点は注意が必要です。

 

ぜひ体験してほしい新スタイル!

というわけで今回は耳を塞がない新感覚イヤホン「RunFree」をご紹介させていただきました!このアイテムについては動画も作っておりますので良かったら参考にしてくださいね♬ ランニングだけでなく色んなシーンで活躍してくれること間違いなしの「RunFree」、今この記事を書いている最中も実はランチョ、音楽を聴いております(笑) 音楽は聴きたいけど、周囲の音も遮りたくない。そんなランナーのニーズに寄り添った素敵な一品だと思います✨ ぜひ、お試しあれ!

f:id:rancho_ironman:20230422080342j:image

↑カッコいいデザインも気に入ってます✨

 

🎧商品ページ

SOUNDPEATS「RunFree」

 

RunFreeの概要】
・ 周囲の音を確認できて装着疲れが少ない、オープンイヤー/ネックバンド型 ・ 独立パワーアンプICを搭載
・ 独自開発技術「ラムダ型音響空間(Lambda-shaped acoustic cavity)」 ・ 音の出口をドライバーユニット先端に配置して音漏れを防止
EQ/音質カスタマイズ機能搭載の専用アプリ「SOUNDPEATS」に対応 ・ 14時間の連続音楽再生
・ 音声通話用に計4(片側2)のマイクを搭載
・ 環境ノイズを低減しクリアな音声通話を実現するENCノイズキャンセリング ・ マルチポイント接続に対応
・ 物理ボタンの採用によるストレスフリーの操作
IPX7準拠の防水性能(イヤホン本体、マイク部分はIPX4相当)
・ 購入から1年間のメーカー保証