ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

星5つ!『きっと、うまくいく』笑って泣けて教訓たっぷりなインド映画

 

僕の大好きな映画が11月からかな? 再びアマゾンプライムで無料視聴できるようになったので今日はその映画について少しお話させてください。

 

『きっと、うまくいく』

 

f:id:rancho_ironman:20191108222846p:plain

映画「きっと、うまくいく」

 

3時間もある映画ですが、僕はまったく退屈せずに楽しめました。もう何度観たことか。初めて観たのは確か去年だったと思うのですが、あまりに素晴らしすぎて、この映画の主人公からお名前をいただき「ランチョ」と名乗るようになりました。

 

個人的に人生のどん底にいた2018年。壁の薄いボロアパートの一室でiPadでなんとなく選んで観た映画。塞ぎ込んで荒んでいた心がパアアーーーーーーッと晴れ渡っていくような感覚を覚えました。ラストシーンの青空、まさにあんな感じにね。まったく前情報のない状態で観た映画がまさか、こんなにも自分に大きな影響を与えるだなんて、まったく油断してたぜ…💦

 

笑って泣けて、それでいて重い問題提起も

 

なんていうか、全部てんこ盛りなんですよ。この映画。笑いあり、涙あり、深く考えさせられる社会問題、そしてラストのスカッとする爽快感まで。

 

「きっと、うまくいく」の画像検索結果

ストーリーはこんな感じです。

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学・ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける万国普遍のテーマ。 

 

僕としてはもうね、強制的に全日本人に「観ないと所得税70%に引き上げ!」くらいの勢いで観てほしい、そんな映画なんです! どこがどうだから素晴らしいとか、言い始めたらたぶん書き終わるの深夜になってしまうので割愛します。下になんとなく映画の雰囲気が伝わるかもしれない動画を3つほど載せましたので、ご覧になってみて興味が湧いたらぜひ、なんとかして本編を観てください♬

 


映画『きっと、うまくいく』(5/18公開)特別映像【公式】ボリウッド4

ここには出てこないですが、他にも友人の親とか学長とかナイスキャラがいっぱい♬

 


All Izz Well [Full HD Song] 3 Idiots

 劇中テーマソングです。PVみたいですごく好きです♬

 


きっと、うまくいく(吹替版)

吹き替え版の冒頭シーン。個人的には字幕版の方がオススメです♬

 

実は今日も観たんです。何度見ても同じように繰り返し、笑って泣いて考えさせられて感動してスカッとする、てんこ盛りな満足感がありますね♬ 久しぶりに涙というものを流しましたよww

 

というわけで今日はちょびっとだけ映画のお話をさせていただきました。一応ね、今日は朝からプラン通りに動いてトレーニングもちゃんとやったんですよ♬ 前回の記事で書いたこのプラン、ほぼ、プラン通りに動くことができました。

 

8時〜 洗濯・朝食

9時〜 バイク30km(1時間半程度)

11時〜 ラン15km(1時間半程度)

13時〜 昼食・買い物

14時〜 水槽の水換え

15時〜 Youtube撮影

17時〜 筋トレ・夕食準備

18時〜 夕食・後片付け

19時〜 動画編集

20時〜 ブログ ⬅︎今ココ

21時〜 翌日の準備・自由時間

23時〜 就寝

 

それでは、今日のレポートです。

 

本日のトレーニングと支出

🚴‍♂️バイク:33.5km / 1時間29分 / 0円

f:id:rancho_ironman:20191109204925j:plain

 

🏃‍♂️ラン :17km / 1時間42分 / 0円

f:id:rancho_ironman:20191109204929j:plain

🍙補給関連:アクエリアス1本 84円

 

ランチョのすべて

🏊‍♂️スイム部門:5700m / 10時間 / 2630円

🚴‍♂️バイク部門:88km / 3時間59分 / 3510円

🏃‍♂️ランニング部門:132km / 12時間34分 / 0円

🍙補給関連:356円

 

かかった全費用:6,496円

費やした時間:26時間33分