ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

愛車Emonda(TREK)のタイヤ交換&DHバー装備!これで99Tは優勝だな!

チャレンジョイ!

99T(九十九里トライアスロン)が目前(9月18日)に迫っているので、今日はバイクを購入したお店にメンテナンスをしてもらいました。お店は千葉県印西市にあるタキサイクルさんです。

全体的にチェックしてもらったんですが、そしたら後輪のタイヤに異変が見つかりました。走ってる時、違和感なかったですか?と聞かれたのですが、

まったく気づきませんでした(笑)

いやー、やっぱり僕みたいなズボラ系人間はたまにちゃんとした人に見てもらわないとダメですね💦 印を付けてもらいました。わかりますかね?↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220909205714j:image

後輪の一部がボコッとたんこぶみたいに外側に膨らんでしまってます💦↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205718j:image

レース本番前に見てもらってよかったー💦 レース中にパンクしたらシャレになりません。いや、もちろんパンク修理グッズも載せているんですが、レース中にチューブ交換とか無理💦 ランチョは多分YouTube見ながらじゃないとできないです(←いや練習しといてください)

ということで急遽新しいタイヤに交換してもらうことになりました。前輪は問題なかったので(予算の都合もあり)今回は後輪だけの交換です。後輪はあまり外すことがないので、こういう時にディレーラーの内側なんか見えると不思議な気分です↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220909205533j:image

…汚れてますねえ(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205702j:image

トライアスロンシーズン終了したら一度有料のクリーニング付きメンテに出そうかな(いや自分でキレイにしてください)↓↓↓f:id:rancho_ironman:20220909205641j:image

タイヤは同じくボントレガーのR2というものにしました。今使っているものより1ランク上のものらしいです。お値段5,500円💦 ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205658j:image

もうワンランク上のR3になると6,900円。タイヤ1つで、です💦 ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205519j:image

ロードバイク関連のグッズってとにかくお金がかかります💦 消耗品とかは仕方ないですが、それにしてもお財布には結構厳しい…。
f:id:rancho_ironman:20220909205536j:image

とりあえず、後輪はピカピカの新タイヤに✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205541j:image

前のはツルツルでしたが、なんか今回はドットな溝があるぞ!なんかよくわかんないけど、とにかくよさそうだ!↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205655j:image

タイヤ交換してる間、店内をウロウロしてました。同機種Emondaのカーボンもめちゃくちゃカッコいいです✨ ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220909205710j:image

お立ち台に飾られてた荘厳でいて爽やかすぎる彼は…

f:id:rancho_ironman:20220909205523j:image

Domane SLR 7!お値段なんと999,800円なり! ↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220909205726j:image

ヤバいです。こんな高級車、買ったとしても怖すぎて乗れません(笑)

f:id:rancho_ironman:20220909205722j:image

将来的にはミドルの距離やアイアンマンにも挑戦したいので、いずれDHバーも付けなきゃなあ…ということで僕のバイクに合うやつを見せていただきました↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205648j:image

おおー、なんかかっちょいいぞ✨ ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205637j:image

く!なかなかのお値段だぜ💦 ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220909205515j:image
あれ?なんかおかしいぞ…
f:id:rancho_ironman:20220909205527j:image

なんか僕のバイクがかっちょよくなってる…
f:id:rancho_ironman:20220909205644j:image

すごい、先っちょからビーム出そう!(笑)
f:id:rancho_ironman:20220909205651j:image

てなわけで、ちょっとレース前のメンテナンス、のつもりがタイヤ交換&DHバーご購入という結末になりました(笑) は、働くぞー🔥・・・
f:id:rancho_ironman:20220909205706j:image

🚲タイヤ:ボントレガーR2

🚲DHバー:プロファイルデザインADLアルミ