ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

つくばマラソンを見据えて長距離ラン♬

 

今日は最高のお天気! ということでランに出かけましたー♬ こういう日は走るに限ります。ひゃほーい!

 

つくばマラソン間近なのでちょっと長距離ラン

 

f:id:rancho_ironman:20191105211248j:image

 

美しいコスモスの群生。走っている時にこういう風景眺められるのって素晴らしいです。視界に入るだけで結構な癒し効果とかってあると思いますよ。癒し効果だけなら散歩でもいいですね♬

 

f:id:rancho_ironman:20191105211321j:image

 

今日も千葉県にある印旛沼まわりを走りました。1周15kmなので、今日はそれプラス10kmくらいを走ってみました。もうすぐフルマラソン本番なので、少し長めに走って体にも緊張感を与えておきました。

 

もうすぐ42.195km走るんだからな!覚悟せいよ!ってね。

 

距離が長いので、今回は途中であんぱんを購入して食べたりもしました。ランの途中で食べるっていう練習もしておいた方がいいです。特にフルマラソンになると、途中のエイド(飲み物とか食べ物くれるところ)で補給しないとエネルギー切れになってしまいますから。走りながらいかに食べるか、というトレーニングも意外と大事。


f:id:rancho_ironman:20191105211317j:image

 

ランは20kmくらいまでならそれほど苦痛なく走れるようになりました。3年前にランニングはじめたころはすぐにハアハアしてたのに。石の上にも3年ってやつでしょうか。継続することでランニングはどんどんレベルアップしていきます。本当に。


f:id:rancho_ironman:20191105211312j:image

 

ぼちぼちゴールっていうところ。で、スマホから「バッテリーが死にそうです」的アナウンスが。おいおい、持ち主が頑張ってるのに、君が先に逝ってしまってどうする。


f:id:rancho_ironman:20191105211308j:image

 

ということで、23kmくらいのところでスマホが落ちましたw 一応、上記のように記録されましたので、こちらを採用して記録に追加します。ペースはゆっくりめで走りました。来週あたりに30km走もやってみようかな。

 

本日のトレーニングと支出

 

🏃‍♂️ラン :23km / 2時間23分 / 0円

🍙補給関連:アクエリアス1本 88円,あんぱん100円 

 

ランチョのすべて

 

🏊‍♂️スイム部門:5700m / 10時間 / 2630円

🚴‍♂️バイク部門:54.5km / 2時間30分 / 3510円

🏃‍♂️ランニング部門:105km / 9時間57分 / 0円

🍙補給関連:272円

 

かかった全費用:6,412円