ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

【asics】ライトレーサーで45分切りにチャレンジ!@千葉マリンマラソン(2019/12/1)

 

さ、寒いっす…(;・∀・)

季節はもう、冬なんですね。こんにちは、インドア派・出不精ランナーのランチョでございます♬

 

次戦は12月1日千葉マリンマラソン

11月24日のつくばマラソンでは残念ながらサブ4を達成できませんでした。しかし、それを残念がっている暇などありません。人生は短いのです。過去は過去。未来を見据えてしっかりと今を生きないと。

 

というわけで次のマラソン大会は千葉マリンマラソン。12月1日開催です。

 

f:id:rancho_ironman:20191129221636j:image

千葉マリンマラソン https://www.chibamarathon.jp/

 

ここでの僕の目標は

10kmを45分以内で走り切る!

です。

 

今日はそれをちょっとだけ意識して5kmほど走ってみました。本番でも使う予定のアシックス「ライトレーサー」を履いて!

 

f:id:rancho_ironman:20191129221502j:image

スピード出すならこの薄底✨

 

ライトレーサーは薄底で地面の接地感が抜群に良く、さらに心地よい反発力で弾むように前へ前へとスピードを出して走ることができます。ズームフライなどの厚底とはまるで違う感覚で走る楽しさを感じられて、とても気に入っています。僕にとっては2代目のシューズで、買ったのはもう3年近く前になるかと思いますが、今でもバリバリの現役です♬

 

f:id:rancho_ironman:20191129221516j:image

今日は5kmほどにしておきました♬

 

つくばマラソン完走後、ランニングはお休みしていたので久しぶりのランです。久しぶりだけど、マリンマラソン目前なので、少しはスピードも出してみたい。ということでライトレーサーでどのくらい出せるものかなぁーと頑張ってみました。一番速いのが4分37秒。マリンマラソンで45分以内のタイムを出すためには平均4分30秒以内で走り続けないといけないので、まったく届いていませんね。あはは(;・∀・)

f:id:rancho_ironman:20191129221520j:image

参考 ⇑ 45分切るには4分30秒以内のペースが必須!

 

当日は多分、もうちょっと速く走れるとは思うんですが、ちょっとスタミナが心配です。つくばの疲れが抜けきっていないような気がしてね💦 ただ、足の痛みだとかそういう懸念はないので、気持ちよくパーッと駆け抜けてきますね!

 

f:id:rancho_ironman:20191129221643j:image

 

メインシューズのズームフライフライニットが厚底なので、普段は厚底ばかり履いている僕ですが、やっぱりライトレーサーのような薄底も好きです。こういうシューズでフルマラソン走れるようになったらすごいだろうなぁ✨

 

いつかこのシューズが引退したら、ぜひともターサージールとか、その後継機と言われているターサーエッジとかも手に入れたいなーって思います♬

  

[ASICS] 【アシックス】 TARTHERZEAL 6 【TJR291-001】 メンズ ランニングシューズ 18AW

 

 

[アシックス] ランニングシューズ TARTHEREDGE メンズ ディレクトワールブルー/アイスミント 25.5 cm

 

それでは、12月1日!頑張って楽しくナイスランしてきまーす♬ 今日も最後まで読んでくださりありがとうございます✨

 

⇓ よかったら観てってください♬


【ランニングシューズ】asicsライトレーサーはやっぱり優秀♬【薄底】

 


やっぱアシックスいいっすよ!住宅街ランして改めて実感