ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

無限Wi-Fiが届きました

 

ども! お元気ですか? あなたと共に走る市民ランナーのランチョです♬

さて! 今日はランニングにまったく関係ない内容ですよ!w

 

無限Wi-Fiが届きました

 

ランチョのアパートには光などの固定のネット回線がありません。なので、これまで「縛りなしWi-Fi」というやつを使っていたのですが、1日3Gの容量制限を超えてしまうと速度制限がかかってしまい、実質使用不可になってしまっていました。

 

1日3Gだと、何もできない…ってのは言い過ぎかもしれませんが、かなり節約しないと簡単に上限に達してしまっていました。youtubeは画質を落とすとか、Amazonプライムビデオも選りすぐったものを観るとか。無駄な動画視聴なんかをしないメリットもありましたが、やはり1日3Gだとあまりに不便だったので、この度新たに「無限Wi-Fi」というやつに切り替えました。

 

こちらのサービスは容量の制限がなく、とんでもない使い方とかをしない限りは速度制限がかかることもないということで選びました。運営しているのが新しい会社なので若干の不安はありましたが、使ってみないことにはわからないので思い切って申しこんでみました。

 

12月1日に日付が変わった後に申し込みをして、12月3日の19:30頃に到着しました。迅速に対応していただけたのか、あるいは申しこみがそんなになくてすぐに対応できちゃったのか(笑) おそらく前者だということにしておきましょう。とりあえず申しこみから到着までのところで不満はありませんでした。

 

f:id:rancho_ironman:20191204133832j:image

包装はシンプルな感じ。製品は新品でした。

 

f:id:rancho_ironman:20191204133842j:image

さっそく電源を入れてみると、すぐにWi-Fiが使えるようになりました。ディスプレイがないのでバッテリー残量なんかの情報はわかりづらいですが、それほど重要なことでもないので良しとします。

 

サイズは今僕が使っている iPhone se より一回り大きいくらいで、持ち運びに困ることはなさそうです。主に自宅で使う用途で選びましたので、破損の補償サービス的なのには入っていません。

 

容量無制限で月額3,280円(税抜)。以前契約していた縛りなしWi-Fiと月額は大差ありませんが、容量無制限というところが大きいです。

 

ネット速度も現段階では不満なしです。これなら自宅でもyoutubeの動画アップロード作業が可能になるんじゃないかな。


f:id:rancho_ironman:20191204133846j:image

 

youtubeは高画質で観れています。Amazonプライムビデオも観まくっていますが、なんら不便・不都合なことはありません。

 

今後、サービス利用者が爆増した時とか、あるいはまったく流行らなくて運営会社が傾いてしまった時とか、どうなるかはわかりませんが💦

 

とりあえず当面はこれで、ネット利用についてはストレスなく過ごせそうです。現代人に必要不可欠なライフラインになってしまったインターネット。時代の流れの速さに置いてかれそうですが、なんとかしがみついて頑張ってみますw

 

無限Wi-Fi