ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

愛称は”変態パンツ”!?インナーファクトのパンツが届きました!

チャレンジョイ!

人生はたった一度ですから、やりたいことはなるべく早くやっちゃいましょう。気になるものはなるべく勢いでポチっちゃいましょう。ということでこんにちは!秋の衝動買いが止まらない40代市民ランナーのランチョです(笑)

いやね、こないだ富士山に登って改めて思ったんですよ。険しい登りをやり遂げて、そしてとても美しい風景を見て、カップヌードルが最高にうまくて、でも大自然の中で小さな小さな自分を感じて。まだまだだな自分、と。もっともっと上を見ていたいし、もっと貪欲にやりたいことには手を出したいし、もっと富士山登頂みたいな達成感を感じてみたいなーって。


www.youtube.com

なので、やりたいことはやる!なるべくすぐにやる。買いたいものがあれば買う。そんなスタイルでいきたいな、と。

これなんだろうって思ったらとりあえず買ってみて実際に体験してみる!よっぽど高いものでなければ買ったところで死にません…多分w。せっかくYouTubeやブログで発信できる場所があるのだから、気になるものはどんどん買ってレビューする、という活動をこれからはさらに加速させていきたいと思います✨

というわけで今回買ったのは、インナーファクトというメーカーさんのパンツです↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220907141938j:image

おそらくインナーファクトさんのHPなどからも購入できると思うんですが、今回は楽天で購入しました。そしたらエビスヤスポーツさんから感謝の手紙に丁寧に手書きで名前まで書いてありました✨ 

f:id:rancho_ironman:20220907142031j:image

股擦れを起こさない、っていう口コミがTwitterでありまして、それで気になり始めたんですよね。以前、100kmのセルフウルトラマラソンをやった時は、終盤に股擦れが痛くて本当に辛かったです。一歩踏み出すたびにイヤな痛みがあって💦 こちらはその時の動画です。懐かしい…↓↓↓


www.youtube.com

来ましたメンズ・シームレス・インナー・パンツ✨↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142042j:image

ちなみに180cm、73kgのランチョはXLを選びました。関係ないですけど、インナーファクトさんのロゴってなんか、ファイナルファンタジー7を彷彿させるものがあって、なんとなくそれで親近感を覚えたところもあります。社長さんがFF好きなのかなって(笑)↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142049j:image

圧倒的なシルキーとはどのくらい圧倒的なのか、もう履きたくってウズウズです↓↓↓f:id:rancho_ironman:20220907141941j:image

価格は1,100円(税込1,210円)です。ナイロンはなんとなく聞き覚えのある素材ですが、スパンデックスってのは初めて見たような気がします。これがシルキーの秘密なのか…?ウィキペディアで調べてみました。

スパンデックス英語Spandex)はポリウレタン弾性繊維の一般名称である。Expand(伸びる)が語源で、伸縮性に極めて優れ、混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組合せで使用される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

見た目はこんな感じです。光の関係でグレーっぽく見えますが、ちゃんとしっかりブラックです↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142023j:image

目を引くのはセンター・オブ・ジ・アース的ポジションのこの膨らみ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142038j:image

これ、すごいですよね。まわりの生地から確かにシームレスでつながっているんです。どういう工法で作られるのかわかりませんが、なんかすごい。うん。触ってみるとたしかにすべすべ、実に気持ちのいいなめらかなシルキータッチ↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142045j:image

センター・オブ・ジ・アース部分に手を潜らせるとこんな感じ。周りの生地よりも若干、薄手な印象を受けます。うむむ・・・この透け感、大丈夫か・・・?💦↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142027j:image

サイドはこんな感じで縫い合わさった部分があります↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142034j:image

縫い目的なものはもう一箇所、こちらはなんて言ったらいいのかわかりませんが、真下から見たところですね↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907142054j:image

で、ここから先はもう画像ではお伝えできないので自主規制です(笑) 履いた感じは、触った時と同じシルキーのなめらかな感じ。履いた、って感じがしなくってすごく自然です。サイズはXLを選びましたが、ピッタリでした。気になるセンター・オブ・ジ・アース部分は、思っていたような究極のフィット感!みたいな感じはなく、逆に違和感もなく、案外普通に収まった感じでございました(まあこのあたりは個人の個人差が大きく反映される部分かもしれませんので、参考までに💦) 

で、透けるかどうか問題ですが、遠目には透けて見えないのでご安心を。ただ、至近距離で見てみると、内容物が一応確認できるくらいの透け感ではありますので、気になる方はご注意を。実際問題、どのくらい透けるのよ?ってとこが気になるとは思うのですが、今はこれが精一杯(笑) 上の画像をよく見て想像しつつご判断いただければ幸いです。

以上、届いたばかりのインナーファクトのパンツについてレビューしてみました。これから実際に履いて日常生活を過ごしてみたり、ランニングで使ってみたりして、また使用感などレビューしてみたいと思います。他にもインナーファクトさんの製品はソックスなども評価が高いので、そちらも機会があれば買って試してみようと思います。

今回は以上になります。最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

 

インナーファクト オンラインショップ👉https://shop.inner-fact.co.jp/

アマゾンでインナーファクトのアイテムを探す👉https://amzn.to/3D7RNUC

 

よかったら紹介動画もご覧ください♬↓↓↓


www.youtube.com