ランチョのチャレンジョイ!

合言葉はチャレンジョイ!( challenge & enjoy )ランニングって素晴らしいよ!をお届けしたい市民ランナー・ランチョのブログです♬

マイプロテインのBCAAとインパクトホエイプロテインが届きました!

今日は雨が降ったりやんだりでジメジメしています。しかしそんなジメジメには負けてる暇はありません。!さー、今日も元気にチャレンジョイです✨

先日購入していたプロテインが届きました。僕が摂取しているのは「マイプロテイン」です。注文すると海外から送られてきます。今回はシンガポールでした。f:id:rancho_ironman:20220907174254j:image

今回、初めてBCAAも買ってみました。正確に言うと、あと〇〇円買うとコレ付いてきます、的なオマケでいただいた感じです。なので味は選べずアイスティー味です。↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220907104425j:image

BCAAとは必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの3種を指します。BCAAには筋タンパク質合成促進、筋タンパク質分解抑制、筋損傷軽減などの効果があり、持続運動能力に関しては筋肉中のグリコーゲン節約、乳酸産生抑制などの効果があります。マラソンを楽しむ市民ランナーには欠かすことの出来ないエネルギー源であると言えますね✨

今回BCAAについてはこちらを参考にしました。BCAAは他でもいろんな方がわかりやすく、詳しく説明してくださっているので、色々見てみると面白いですよ♬

f:id:rancho_ironman:20220907104404j:image

秋ランチョはこれを運動前に摂取してみます。さて、実感できるような何かがあるでしょうか?そのへんはまたブログ、動画などでご報告させていただきますね!ちなみに、付属スプーン1杯でどのくらいの量のBCAAが摂取できるのか、についてはこちらを参考にしました。↓↓↓

マイプロテインのBCAAは1スプーン何グラムなのか?|今日もマイプロ | 今日もマイプロ

BCAA以外に普通のプロテインもいくつか購入しました↓↓↓
f:id:rancho_ironman:20220907104407j:image

バナナ味は初めてですが、なんか絶対おいしそうってことでチョイス↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220907104430j:image

ナチュラルストロベリーは前にも買ったことがあり、ネットの口コミでもおいしいと評価の高いフレーバーです↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220907104400j:image

チョコレート系も安定して飲みやすいです↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220907104357j:image

で早速、味見も兼ねてピーチティーを飲んでみました↓↓↓

f:id:rancho_ironman:20220907125415j:image

白湯で溶かして飲んだんですが、甘いピーチ味の紅茶って感じで(そのままかw)、飲みやすくおいしく感じられました!色が画像のように白いのでピーチティーって感じがしないですけどね、見た目的には。他にもいろんな味を買ったので、気分でちょこちょこ味を変えてみるのもいいかなあ♬

一緒に富士山登った方の中にも、かなり鍛えてらっしゃる方がいたのでいい刺激をもらえました↓↓↓


www.youtube.com

マイプロテインはしょっちゅうセールをしているので、定価ではなくお安くなっている時に買いましょう。いろんなインフルエンサーの方々も期間限定クーポンコードなどを提示していらっしゃるので、そういうのを使って買うと良いかと(筋トレ系YouTuberの方々の動画を見ているとよく出てきます)。一応、アマゾンのリンクも貼っておきますが、ご購入の際はいろんなサイトを比較して一番オトクなヤツを探してみてください♬

マイプロテインのBCAA👉https://amzn.to/3TOFy5h

マイプロテインインパクホエイプロテイン👉https://amzn.to/3APbI86

ランチョ的にはムキムキになりたいというわけではなく、頑丈でたくましいランナーになれるようにという思いでプロテインは摂取しています。またオススメの味や情報などありましたらここでご紹介いたしますので、お楽しみに♬

今日も最後までありがとうございました✨